株式会社ハウジングプラザ リフォーム・増改築のプロフェショナル

0120-294-849

受付時間:9:00〜17:00 定休日:毎週火・水曜日

不安を解消するシステムキッチン

キッチン部門

一戸建て

工事費用 約 130 万円

お客様名

F邸

所在地

福岡県古賀市天神

施工事例部門

キッチン

スケジュール

お打ち合わせ…2日間
設計デザイン…1日間
工事期間…7日間

リフォームの動機

TOTOショールームで開催した当社のリフォーム相談会にご来場されたF様ご夫婦。ご高齢のため、今後のため安全のことを考慮し、ガスコンロをIHに変えたいとのご相談をいただきました。しかしショールームで展示されていたキッチンにご主人様が一目惚れされ、コンロだけではなくキッチンごとリフォームされることになりました。

改善案ご提出

IHクッキングヒーターはもちろんですが、お客様宅は、卓上食器洗い乾燥機がシンク上に置いてあり、作業スペースが狭かったので、キッチンをゆったりとお使いいただけるようビルトインの食器洗い乾燥機をお勧めしました。

ココがポイント!

安全面を考えると、IHは火を使わず、吹きこぼれによる立ち消えもないのでお勧めです。ゴトクがなくフラットな形状のためお手入れがしやすく、ガスに比べると熱効率のよさなどのメリットもあります。

お客様のご感想

グリーンのキッチンはショールームで見た時は派手かな、と思いましたが、明るい色だから台所全体がぱっと明るくなりました。毎日IHと食器洗い乾燥機を使いたくて、料理するのも楽しみです。キッチンの高さや吊戸の位置なども、ショールームで実物を見て打合せが出来たのでイメージ通りに仕上がりました。

今回工事した部位

  • キッチン
キッチン施工前

キッチン施工前

お手入れをされ、きれいにお使いになっていましたが、ガスコンロが火災など安全面で不安でした。


キッチン施工中

キッチン施工中

長年お世話になったキッチンとお別れです。しっかり施工されているので撤去するのにも大きな手間がかかります。


キッチン施工中

キッチン施工中

今までプロペラだった換気扇は、お手入れもしやすく吸引力もあるシロッコファンにかわります。


キッチン施工中

キッチン施工中

新しいキッチンに合わせて配管を行います。


キッチン施工後

キッチン施工後

収納も豊富なTOTOレガセスです。IHクッキングヒーターで安全にご使用いただけます。カラーはご主人セレクトのスフレグリーンです。

担当者からのワンポイントアドバイス

商品を選ぶときにはショールームで実物を見ることをお勧めします。同じ様に見えるキッチンでもメーカーによって使い勝手やオプションも異なりますし、高さや広さなど、リフォーム後のイメージをつかみやすくなります。

その他のキッチンの施工事例も是非ご覧ください。


こちらのページもどうぞ!

リフォームメニュー

どんなリフォームがいくらぐらいの費用でできるのか、目安を知りましょう!

お問い合わせは無料フリーダイヤル

0120-294-849
サービスエリア福岡・北九州・久留米・大分・佐賀

ページトップへ

 リフォームの見積・プラン相談はお気軽にご依頼ください!

見積依頼はこちらから

しっかり調べてリフォーム計画を立てたい方は資料請求がおすすめです!

資料請求はこちらから

イベントや相談会は事前登録がオススメです!

来場予約はこちらから

リフォームに役立つ情報