株式会社ハウジングプラザ リフォーム・増改築のプロフェショナル

0120-294-849

受付時間:9:00〜17:00 定休日:毎週火・水曜日

光を取り戻したキッチン

キッチン部門

一戸建て

工事費用 約 200 万円

お客様名

O邸

所在地

福岡県北九州市小倉南区

施工事例部門

キッチン

スケジュール

お打ち合わせ…6日間
設計デザイン…4日間
工事期間…20日間

リフォームの動機

6畳の和室と6畳のキッチンに間取りが分かれていたため、キッチンが非常に暗く、昼間でも照明が必要でした。キッチン自体も老朽化していましたが、収納も少なかったためキッチンの周りに物があふれている状況を改善したいというお客様のご要望でした。

改善案ご提出

2つの部屋をつなげてLDKにすることで、部屋全体に光りが入るようご提案しました。キッチンは扉を木目にして床と統一感をだすようにし、収納力もアップするようなご提案をさせていただきました。
流し前のタイルの代わりにキッチンパネルの採用をおすすめし、油汚れも簡単に拭き取れるようなご提案もしました。食器洗い乾燥機は幅の広い組込式のものにし、片付けの手間を軽減できるよう配慮しました。

ココがポイント!

勝手口を撤去し、冷蔵庫スペースを取ることによって、キッチンの動線がスムーズになり、すっきりとしたイメージになりました。隣接する和室の間仕切壁が撤去されたことにより、部屋全体が明るく仕上がり、キッチンの扉の色合いも明るい木目調を選んだことで、明るさの中にも、落ち着いた空間のキッチンになりました。

お客様のご感想

以前はキッチンで調理するのが苦痛でしたが、明るくなったおかげで昼間から台所に立つことも多くなりました。お手入れがしやすくなったのと食器洗浄機がついたおかげで家事も減り、食後もゆっくりできます。もっと早くリフォームすればよかったですね。

今回工事した部位

  • リビング
  • ダイニング
  • キッチン
キッチン施工前

キッチン施工前

昼間でも照明が必要な、暗いキッチン。

キッチン施工後

キッチン施工後

2部屋の間仕切壁を撤去してLDKに改装!キッチンも落ち着いた雰囲気に仕上げ明るい部屋になりました。


施工前

施工前

リフォーム前の図面

施工後

施工後

リフォーム後の図面

部位仕様メーカー品番・色番号
フローリング貼ダイケンキャプテンアタック
クロス貼サンゲツ
天井クロス貼サンゲツ
システムキッチンI 型2700 ・スーパーレガセスLXTOTOハイドロキッチンパネルUHLSA1LAFASNAR
システムキッチンキッチンパネルTOTOハイドロキッチンパネルUHLSA1LAFASNAR

担当者からのワンポイントアドバイス

間仕切壁を撤去して明るい部屋になりました。キッチンの配置も、勝手口を撤去することによって冷蔵庫スペースが確保され部屋全体のレイアウトがまとまりました。

その他のキッチンの施工事例も是非ご覧ください。


こちらのページもどうぞ!

リフォームメニュー

どんなリフォームがいくらぐらいの費用でできるのか、目安を知りましょう!

お問い合わせは無料フリーダイヤル

0120-294-849
サービスエリア福岡・北九州・久留米・大分・佐賀

ページトップへ

 リフォームの見積・プラン相談はお気軽にご依頼ください!

見積依頼はこちらから

しっかり調べてリフォーム計画を立てたい方は資料請求がおすすめです!

資料請求はこちらから

イベントや相談会は事前登録がオススメです!

来場予約はこちらから

リフォームに役立つ情報