株式会社ハウジングプラザ リフォーム・増改築のプロフェショナル

0120-294-849

受付時間:9:00〜17:00 定休日:毎週火・水曜日

押入を大きな仏間に改装

和室部門

マンション

工事費用 約 28 万円

お客様名

M邸

所在地

福岡県北九州市戸畑区

施工事例部門

和室

スケジュール

お打ち合わせ…1日間
設計デザイン…1日間
工事期間…2日間

リフォームの動機

巾90cm、高さ160cmの大きなお仏壇をご購入されるとのことで、現在の仏間のスペースには全く入らないとのことでお悩みでした。

改善案ご提出

まず、ご購入されるお仏壇のサイズをもとに、仏間の間口を決定しました。残りのスペースは、既存の掛軸を掛けられるように床の間とし、さらに中段及び枕棚付の押入を設ける提案をさせていただきました。

ココがポイント!

奥様のご希望で、明るい雰囲気の仏間にされたいとのことでしたので、床の間、仏間には、明るい色調のクロスを選定し、床柱、床框はクリア塗装仕上げとし、綺麗な花柄の押入れ襖にしたことで、明るく華やかになりました。

お客様のご感想

明るく、柔らかい雰囲気の仏間が出来上がって、喜んでいます。大切な掛け軸も床の間に飾れますし、押入れも想像以上に荷物が収納できるので、とても助かっています。

今回工事した部位

  • 和室
  • 寝室
施工前

施工前

ご購入予定の大きな仏壇を設置するスペースはありませんでした…。

施工後

施工後

とても明るく、温かみのある雰囲気に仕上がりました!クロスと押入れ襖との調和も絶妙です。

部 位仕 様メーカー品番・色番号
縁甲板貼大建工業WPCえんこう(松)
クロス貼サンゲツリザーブ1000
天井クロス貼サンゲツリザーブ1000

担当者からのワンポイントアドバイス

仏間や床の間は、慎ましさと奥ゆかしさを持たなければならない空間です。バランスのとれた色調の仕上げ材を選ぶために、しっかりと打ち合わせを行うことが重要です。

その他の和室の施工事例も是非ご覧ください。


こちらのページもどうぞ!

リフォームメニュー

どんなリフォームがいくらぐらいの費用でできるのか、目安を知りましょう!

お問い合わせは無料フリーダイヤル

0120-294-849
サービスエリア福岡・北九州・久留米・大分・佐賀

ページトップへ

 リフォームの見積・プラン相談はお気軽にご依頼ください!

見積依頼はこちらから

しっかり調べてリフォーム計画を立てたい方は資料請求がおすすめです!

資料請求はこちらから

イベントや相談会は事前登録がオススメです!

来場予約はこちらから

リフォームに役立つ情報