株式会社ハウジングプラザ リフォーム・増改築のプロフェショナル

0120-294-849

受付時間:9:00〜17:00 定休日:毎週火・水曜日

1日で気軽に大変身!!

玄関・窓部門

一戸建て

工事費用 約 35 万円

お客様名

K邸

所在地

大分市

施工事例部門

玄関・窓

スケジュール

お打ち合わせ…1日間
設計デザイン…3日間
工事期間…1日間

リフォームの動機

K様がお住まいの戸建住宅は築後約30年が経過。住まいの顔である玄関ドアは、長年のご使用や雨風の影響により退色し美観が損なわれたり、開閉時に不具合がでたりと、問題が山積していました。そこで心機一転、玄関ドアをお取り換えすることになりご相談を承りました。

改善案ご提出

カバー工法による玄関ドアのお取り替えをご提案しました。この工法だと通常約3日掛かる工事を1日で完了出来ます。また、まわりの外壁面を触らずに工事を行うことが可能となるため、美しい仕上がりと低コストでのリフォームを同時に実現します。デザイン面では、玄関先のアプローチとの相性を考えて木目調のドアを選択。住まい全体と調和のとれた玄関周りとなるようご提案しました。

ココがポイント!

玄関ドアに木目調のアルミドアを採用することで、木製ドアの大敵である経年による劣化を防ぐとともに、木目独特の温かみを共存させました。また、採光面に問題がありませんでしたので、あえてガラス欄間のない大きなドアを取り付けることで重厚感を演出しました。

お客様のご感想

こんなにスピーディーに玄関ドアの取り替えが出来るなんて正直驚いております。玄関ドアは長年の悩みだったのですが、これならもっと早く取り替えをすればよかったなと思いました。重厚感のある新しい我が家の「顔」は、家族みんな大変気に入っています。

今回工事した部位

  • 玄関・ホール
施工前

施工前

経年による劣化だけでなく、開閉時に不具合も出ていました。

施工後

施工後

たった1日で生まれ変わった玄関ドア。断熱性・防犯性などに優れたLIXILのリシェントを採用しました。素材はアルミですが木目調のドアを選定したので、木の温かみや重厚感を損なわずに耐久性が向上。「住まいの顔」にふさわしい佇まいになりました。

担当者からのワンポイントアドバイス

玄関は毎日ご家族の皆様を迎え入れる入り口です。たった1日で素敵な玄関へ大変身させる事が出来ます。ご家族皆様でリフォーム会議を開催し、お気に入りの玄関にリフレッシュされてはいかがでしょうか。リフォームに際してのご不明点は、ぜひ当社アドバイザーへご相談ください。

その他の玄関・窓の施工事例も是非ご覧ください。

見たい施工事例を検索

こちらのページもどうぞ!

リフォームメニュー

どんなリフォームがいくらぐらいの費用でできるのか、目安を知りましょう!

お問い合わせは無料フリーダイヤル

0120-294-849
サービスエリア福岡・北九州・筑後・大分・佐賀

ページトップへ

リフォームの
見積・プラン相談資料請求
お気軽にご依頼下さい!

見積依頼
資料請求

イベントや相談会
事前予約がオススメです!

相談会

その他の無料サービスも是非ご利用下さい。

リフォームに役立つ情報