株式会社ハウジングプラザ リフォーム・増改築のプロフェショナル

0120-294-849

受付時間:9:00〜17:00 定休日:毎週火・水曜日

ご家族を出迎える明るい玄関

玄関・窓部門

一戸建て

工事費用 約 30 万円

お客様名

S邸

所在地

福岡県古賀市千鳥

施工事例部門

玄関・窓

スケジュール

お打ち合わせ…1日間
設計デザイン…1日間
工事期間…3日間

リフォームの動機

築後20年が経ち、玄関サッシの開閉動作に不具合が生じていました。また、玄関は家の顔、明るめの雰囲気で、なおかつシンプルなデザインのものに取替えたいとのご要望がありました。

改善案ご提出

建物が和風造りでしたので、その雰囲気を崩さないようにシンプルで明るめな、ヒノキ調の万本格子のデザインをご提案させていただきました。

ココがポイント!

玄関サッシの取替えは、どこまで補修が出るかの事前確認が重要です。内部および外部の枠廻りとポーチのタイル補修をどこまでするかがポイントになります。

お客様のご感想

工事もスムーズに終えて、ほっとしています。玄関が新しくきれいに生まれ変わったことも大変うれしく、また、開け閉めが不便だったのが解消されて大満足です。最近のカギは、セキュリティ性能も上がっているのですね。とても安心感があります。

今回工事した部位

  • 玄関・ホール
  • 窓・サッシ
玄関施工前

玄関施工前

老朽化により、開閉に不具合が生じており、出入りが不便でした。


玄関施工中

玄関施工中

長年お世話になった玄関引戸の撤去開始です…


玄関施工中

玄関施工中

引戸が取り外されました


玄関施工中

玄関施工中

玄関ホール側のタイル補修が出ないように、十分注意して撤去しています…


玄関施工後

玄関施工後

一日でサッシを取替え、左官及び塗装の補修により完了です。

担当者からのワンポイントアドバイス

玄関サッシなどの外部建具の取替えは、内部と外部に影響がでます。どこまで補修するかによって、仕上がりが全く変わってきますので、満足いただける仕上がりになるよう、充分な打ち合わせを行いましょう。

その他の玄関・窓の施工事例も是非ご覧ください。


こちらのページもどうぞ!

リフォームメニュー

どんなリフォームがいくらぐらいの費用でできるのか、目安を知りましょう!

お問い合わせは無料フリーダイヤル

0120-294-849
サービスエリア福岡・北九州・久留米・大分・佐賀

ページトップへ

 リフォームの見積・プラン相談はお気軽にご依頼ください!

見積依頼はこちらから

しっかり調べてリフォーム計画を立てたい方は資料請求がおすすめです!

資料請求はこちらから

イベントや相談会は事前登録がオススメです!

来場予約はこちらから

リフォームに役立つ情報