株式会社ハウジングプラザ リフォーム・増改築のプロフェショナル

0120-294-849

受付時間:9:00〜17:00 定休日:毎週火・水曜日

築後37年との融合 〜玄関編〜

玄関・窓部門

一戸建て

工事費用 約 130 万円

お客様名

N邸

所在地

福岡県行橋市南大橋

施工事例部門

玄関・窓

スケジュール

お打ち合わせ…10日間
設計デザイン…5日間
工事期間…20日間

リフォームの動機

築後37年経った一戸建てのN様邸。玄関が狭く、ご家族の靴が整理できない状態とお悩みでした。増築は行いたいけれど、今のお住まいと増築部分の調和がうまくとれるだろうか、と不安がられていました。

改善案ご提出

両開きの玄関ドアや300角タイル、トール型玄関収納と個々に存在感のある商品をセレクトされましたが、既存の建物と融合させるため、それらのデザインはシンプルなものをご提案しました。

ココがポイント!

もともと日当たりの良い玄関ですが、更に明るくするために、ホワイト系を基調としました。両開きの玄関ドアが、たっぷりと光を採り入れています。

お客様のご感想

以前はデットスペースとなっていた正面の飾り床に何を飾るか、家族で意見を出し合い決めています。工事当初、基礎が出来た段階では正直言うと、あまり広がりが感じられず、少々がっかりしていましたが、日々工事が進んでいくにつれて理想に近付いていく我が家に喜びもひとしおでした。玄関ドアも希望通り両開きのドアになり、大変満足しています。

今回工事した部位

  • 増築
  • 収納
  • 玄関・ホール
  • 窓・サッシ
  • 外構・エクステリア
玄関施工前

玄関施工前

間口は広いが奥行きがない玄関でした。

玄関施工後

玄関施工後

シンプルでも存在感のある両開きドアを採用しました。家の表情が一変し、見ちがえるようです。


玄関施工前

玄関施工前

日よけのために設置したオーニングも浮いた感じがして、ご不満の一つでした。

玄関施工後

玄関施工後

奥様の強いご要望である両開きドア。とても開放感があります。


玄関施工前

玄関施工前

ポーチも狭く、タイルは欠けたりヒビ割れが多く見られました。

玄関施工後

玄関施工後

玄関を開くと、飾り床がお出迎えしてくれます。


玄関施工前

玄関施工前

玄関が狭く、乱雑に靴が脱ぎ散らかされていました。

玄関施工後

玄関施工後

天井高ぎりぎりまである収納です。ホワイト系を選び、玄関に明るさが増しました。


玄関施工前

玄関施工前

狭く窮屈なスペースでいつも靴が散らかっていました。

玄関施工後

玄関施工後

以前は荷物置き場と化していた正面の飾り床ですが、玄関を増築し収納も大容量になったため、いまでは何を飾るか楽しみな空間になりました。


玄関施工後

玄関施工後

60センチ、約0.5坪の増築ですがこんなに広々とした空間になりました!


玄関施工後

玄関施工後

もともと日当たりが良い場所ではありますが、白を基調としたこのスペースに光が差し、さらに明るい空間になりました。

担当者からのワンポイントアドバイス

たった60cmの増築ですが、今までの何倍も広がりを感じられます。このように狭い空間のちょっとした増築は実際の面積以上の広がりを感じることができます。

その他の玄関・窓の施工事例も是非ご覧ください。


こちらのページもどうぞ!

リフォームメニュー

どんなリフォームがいくらぐらいの費用でできるのか、目安を知りましょう!

お問い合わせは無料フリーダイヤル

0120-294-849
サービスエリア福岡・北九州・久留米・大分・佐賀

ページトップへ

 リフォームの見積・プラン相談はお気軽にご依頼ください!

見積依頼はこちらから

しっかり調べてリフォーム計画を立てたい方は資料請求がおすすめです!

資料請求はこちらから

イベントや相談会は事前登録がオススメです!

来場予約はこちらから

リフォームに役立つ情報