株式会社ハウジングプラザ リフォーム・増改築のプロフェショナル

0120-294-849

受付時間:9:00〜17:00 定休日:毎週火・水曜日

玄関ドアで家の雰囲気は変わります

玄関・窓部門

一戸建て

工事費用 約 12 万円

お客様名

S邸

所在地

福岡県北九州市八幡西区

施工事例部門

玄関・窓

スケジュール

お打ち合わせ…2日間
設計デザイン…1日間
工事期間…1日間

リフォームの動機

木製の玄関ドアが老朽化し、塗料がはげ落ち汚くなってきたため、ドアを取り替えたいというのがリフォームの動機でした。
お手入れの簡単なアルミ製ドアに取り替えたいとのことでした。

改善案ご提出

玄関ドアの取り替えの場合、通常枠の規格が合わず、枠も取り替える提案をするのですが、既設枠を取り替えず、扉部分のみの取り替えが可能であることが判明したためリフォームドアをご提案しました。

ココがポイント!

既設の枠を利用することができることが判明したため、扉部分のみの取り替えとなりました。
リフォームドアにすることで、工期が1日に短縮され、コストも大幅に削減できる利点があります。

お客様のご感想

玄関ドアの取り替えが1日で終わるとは、思いもしませんでした。費用も思ったよりもかからず、大変満足しております。
ドアを替えるだけでこんなに、家のイメージが変わるとは思いませんでした。

今回工事した部位

  • 玄関・ホール
玄関施工前

玄関施工前

塗装がはがれた木製の玄関ドア

玄関施工後

玄関施工後

枠はそのままで、ドア部分のみの取り替えで、こんなにイメージが変わりました。

部位仕様メーカー品番・色番号
玄関サッシリフォームドアトステムブラウン

担当者からのワンポイントアドバイス

玄関は家の顔です。ドアを替えるだけで、家の全体の雰囲気がかわります。

その他の玄関・窓の施工事例も是非ご覧ください。


こちらのページもどうぞ!

リフォームメニュー

どんなリフォームがいくらぐらいの費用でできるのか、目安を知りましょう!

お問い合わせは無料フリーダイヤル

0120-294-849
サービスエリア福岡・北九州・久留米・大分・佐賀

ページトップへ

 リフォームの見積・プラン相談はお気軽にご依頼ください!

見積依頼はこちらから

しっかり調べてリフォーム計画を立てたい方は資料請求がおすすめです!

資料請求はこちらから

イベントや相談会は事前登録がオススメです!

来場予約はこちらから

リフォームに役立つ情報