株式会社ハウジングプラザ リフォーム・増改築のプロフェショナル

0120-294-849

受付時間:9:00〜17:00 定休日:毎週火・水曜日

浴室リフォームで、ストレス解消!!

浴室部門

一戸建て

工事費用 約 160 万円

お客様名

N邸

所在地

福岡市南区

施工事例部門

浴室

スケジュール

お打ち合わせ…10日間
設計デザイン…6日間
工事期間…7日間

リフォームの動機

1.5坪の広さに、窓が3ヶ所、タイル張りと、寒さの3大要素を兼ね備えた浴室。他にも、浴槽のまたぎの高さやお手入れのしづらさなど、いろいろなお悩みをかかえていました。お掃除の際に転んで頭を打ち、レントゲンを撮ったことのある奥様には、疲れをとるどころかストレスをためてしまうお風呂でした。

改善案ご提出

一番のお悩みのお掃除、寒さの面から、床はTOTOのほっカラリ床をご提案、窓は1ヶ所にして複層ガラスにするご提案をしました。さらに小さなお孫さん達が頻繁に来られるとのことでしたので、スパーワイド浴槽をご提案、これならお孫さんと一緒にゆっくりとお風呂に入っていただけます。1.5坪と広い浴室ですから、当然浴室暖房乾燥機もご提案させていただきました。

ココがポイント!

浴室は窓が多いほど、そして大きいほど寒くなります。今回、窓は坪庭の景色が楽しめる大きさに調整し、断熱効果のある複層ガラスを採用、徹底的に寒さ対策を行いました。そして当然ですが、入口のバリアフリーも行いました。

お客様のご感想

カタログを見てもよく分からず、担当のTさんと一緒にショールームに行きました。実際に展示してある商品に触れながら選んだことが、満足のいくリフォームにつながったと思います。また、毎日どんな職人さんが来て、どんな工事をするのか説明して頂いたことで、工事中も安心しておまかせすることができました。

今回工事した部位

  • 浴室
  • バリアフリー
施工前

施工前

大きな窓は眺めは良いですが、寒い浴室をより寒くする原因となっていました。

施工後1

施工後1

TOTOのサザナ1.5坪サイズを選定しました。1.5坪と広さはありますが、あらゆる寒さ対策を施し、温かい癒しの空間を実現しました。システムバスなので、以前に比べてお手入れもずっと楽になりました。


施工後2

施工後2

この機会に出入り口のバリアフリーも行いました。段差も解消され、安全なお風呂になりました。

担当者からのワンポイントアドバイス

住宅設備機器の選び方のポイントは、取り付けた時の完成度だけではありません。そこから新しく始まる生活の利便性や快適性を考えて選択することをお勧めします。

その他の浴室の施工事例も是非ご覧ください。

見たい施工事例を検索

こちらのページもどうぞ!

リフォームメニュー

どんなリフォームがいくらぐらいの費用でできるのか、目安を知りましょう!

お問い合わせは無料フリーダイヤル

0120-294-849
サービスエリア福岡・北九州・筑後・大分・佐賀

ページトップへ

リフォームの
見積・プラン相談資料請求
お気軽にご依頼下さい!

見積依頼
資料請求

イベントや相談会
事前予約がオススメです!

相談会

その他の無料サービスも是非ご利用下さい。

リフォームに役立つ情報