株式会社ハウジングプラザ リフォーム・増改築のプロフェショナル

0120-294-849

受付時間:9:00〜17:00 定休日:毎週火・水曜日

疲れを癒すゆったり空間

浴室部門

マンション

工事費用 約 140 万円

お客様名

M邸

所在地

春日市

施工事例部門

浴室

スケジュール

お打ち合わせ…3日間
設計デザイン…10日間
工事期間…3日間

リフォームの動機

M様のお宅はマンションですが浴室はタイルユニットバスで、冬場が寒く、暖房も効かず、快適な空間ではなかったとのことでした。そこで冬でも暖かく、ゆったりできる空間にしたいと浴室リフォームのご相談をいただきました。

改善案ご提出

タイルユニットバスは寒いだけでなくお手入れも大変です。ご提案したのはもちろんお手入れのしやすいシステムバス、壁のパネルは鏡面タイプでお手入れが楽々です。またほっカラリ床を採用し、冬の浴室への第一歩が「ヒヤッと」から「ふわっと」へ変わりました。浴槽、風呂フタ共に断熱材が入っているため、入浴の時間が空いても温かいままのお風呂です。

ココがポイント!

ご家族皆様、長風呂がお好きだと伺ったので、ゆったりと湯船に浸かっていただけるように半円形の大きめな浴槽をご提案しました。インテリアデザインにもこだわったTOTOバスルームWAシリーズは壁柄の種類も豊富で、浴室をお好みに合わせたこだわりの空間にしていただけます。

お客様のご感想

工事期間中、夕方仕事から帰るときっちりと清掃片付けをしていただいていたので、住みながらの工事でも違和感なく過ごせました。建築業をサービス業とも捉えている担当のTさんは、仕上がりだけでなく工事中の気配りもしっかりとしてくださり、快適にリフォームすることができました。

今回工事した部位

  • 浴室
施工前

施工前

タイルユニットバス。寒さとお手入れの大変さに悩まされていました。

施工中

施工中

タイルユニットバスを撤去したところです。ここに新しいシステムバスを設置します。


施工後

施工後

TOTOのマンションリモデルバスルーム、WAシリーズです。壁のパネルは明るい色を選びました。広い浴槽、心地よい床、あたたかく上質な雰囲気で、念願のくつろげる空間になりました。

担当者からのワンポイントアドバイス

リフォームは新築と違い、住みながら工事を行うことがほとんどです。工事の仕上がりはもちろんですが、工事中のお客様の負担をいかに減らすかということも、私共の大事な役割のひとつであると考えています。ハウジングプラザは、工事中も工事後もお客様が快適に過ごせるようお手伝いいたします。

その他の浴室の施工事例も是非ご覧ください。

見たい施工事例を検索

こちらのページもどうぞ!

リフォームメニュー

どんなリフォームがいくらぐらいの費用でできるのか、目安を知りましょう!

お問い合わせは無料フリーダイヤル

0120-294-849
サービスエリア福岡・北九州・筑後・大分・佐賀

ページトップへ

リフォームの
見積・プラン相談資料請求
お気軽にご依頼下さい!

見積依頼
資料請求

イベントや相談会
事前予約がオススメです!

相談会

その他の無料サービスも是非ご利用下さい。

リフォームに役立つ情報