株式会社ハウジングプラザ リフォーム・増改築のプロフェショナル

0120-294-849

受付時間:9:00〜17:00 定休日:毎週火・水曜日

水漏れ解消! ユニットバスで快適・安心。

浴室部門

一戸建て

工事費用 約 140 万円

お客様名

H邸

所在地

行橋市

施工事例部門

浴室

スケジュール

お打ち合わせ…7日間
設計デザイン…5日間
工事期間…9日間

リフォームの動機

H様邸は築後20年の戸建です。タイル貼り浴室で水漏れしており、隣の部屋にカビが発生するほどでした。また、トイレの老朽化も進んでおり、便器の取替とあわせて内装も一新されたいとのご要望でした。

改善案ご提出

メーターモジュールで建てられたお住まいなので、戸建用システムバスだとサイズ展開に限りがあり、既存の浴室よりも狭くなってしまうという問題がありました。そこで、現地調査をして、出来うる限り広い浴室にするため、豊富なサイズ展開のマンション用ユニットバス、TOTOのWBシリーズを提案させていただきました。

ココがポイント!

マンション用ユニットバスなので、浴室の高さが低くなってしまう点に関しては、オプションを使って天井を20cm高くすることで解決しました。また、床下の配管スペースに制限があるため工夫が必要でした。

お客様のご感想

商品に対してのこだわりは、特にありませんでしたが、バスタブを出来る限り広くしたいというのが、絶対に譲れない条件でした。「マンション用ユニットバスであっても、戸建に取り付けることが可能ですよ。」と、担当アドバイザーさんが、中でも一番大きなサイズを選んでくださったおかげで、今ではゆったりしたバスタブでくつろげて本当に嬉しいです。トイレも、たった1日で工事が終わって、見違えるほどの仕上がりに驚きました。水廻りが快適になってからは、家族みんなが毎日とても気持ちよく過ごしています。

今回工事した部位

  • 浴室
  • トイレ
浴室施工前

浴室施工前

タイル貼りの浴室は冷たく、お手入れも大変でした。

浴室施工後

浴室施工後

TOTOマンションリモデルWBで、生まれ変わったバスルーム。ほんのり桜色で、優しい温もりもプラス。


トイレ施工前

トイレ施工前

袖付きの旧式トイレは、洗浄水量が多く、便器の足元を掃除するのに一苦労でした。

トイレ施工後

トイレ施工後

TOTOピュアレストQRで、爽やかで明るいレストルームへ変身。凹凸のないデザインで、足元からつるりとスッキリ、お手入れ楽々です。また、洗浄水量が従来の半分以下で済む、節水効果も魅力です。

使用部位メーカー商品名
ユニットバスTOTOWBシリーズ
トイレTOTOピュアレストQR

担当者からのワンポイントアドバイス

ポイントさえ押さえれば、戸建においても、マンション用ユニットバスを選定することは可能です。メーターモジュールで建てられた戸建においては、サイズ展開の豊富なマンション用ユニットバスの方が、お望みのサイズを探しやすい場合があります。

その他の浴室の施工事例も是非ご覧ください。


こちらのページもどうぞ!

リフォームメニュー

どんなリフォームがいくらぐらいの費用でできるのか、目安を知りましょう!

お問い合わせは無料フリーダイヤル

0120-294-849
サービスエリア福岡・北九州・久留米・大分・佐賀

ページトップへ

 リフォームの見積・プラン相談はお気軽にご依頼ください!

見積依頼はこちらから

しっかり調べてリフォーム計画を立てたい方は資料請求がおすすめです!

資料請求はこちらから

イベントや相談会は事前登録がオススメです!

来場予約はこちらから

リフォームに役立つ情報