株式会社ハウジングプラザ リフォーム・増改築のプロフェショナル

0120-294-849

受付時間:9:00〜17:00 定休日:毎週火・水曜日

安心おフロで、のびのび快適に。

浴室部門

一戸建て

工事費用 約 110 万円

お客様名

I邸

所在地

宗像市

施工事例部門

浴室

スケジュール

お打ち合わせ…5日間
設計デザイン…2日間
工事期間…4日間

リフォームの動機

I様は築後21年の戸建にお住まいです。バスタブの水漏れ修理をご希望で、当社の相談会へいらっしゃいました。

改善案ご提出

現場調査をしたところ、バスタブの底に入ったヒビから水漏れがしており、システムバスの基礎部分に水が溜まっている状況でした。ヒビ割れを修理することは可能でしたが、近いうちに他部位の補修も必要だろうと思われるほど、システムバス全体の老朽化が進んでおり、また、浴室入り口の段差も大きく危険でした。I様の先々を考えて、段差解消とシステムバス自体のお取り替えを提案させていただきました。

ココがポイント!

システムバスは既存と同じサイズで、水はけがよくてすべりにくい床が特色の、ハウステックのシステムバスEシリーズを採用しました。手すりを3ヶ所に取り付けて、浴室入り口の段差も解消することで、浴室内部の安全性を高めました。洗面化粧台は、TOTOクリアZを採用しました。洗うことにこだわったサイズ・形状の大容量洗面ボウルで、手洗いや洗濯、洗髪も楽々です。

お客様のご感想

最初は簡単に修理で済まそうと思っていましたが、「その場しのぎを繰り返すよりは、以前から気になっていた所もふくめて、問題を根本的に解決しましょう。」と提案してくれたアドバイザーさんの言葉に背中を押されて、リフォームをして本当によかったと、今では感謝しています。バスタブの形が変わった事で、お風呂に足を伸ばして入れますし、バリアフリーで手すりもついたから、老後も安心で嬉しい限りです。

今回工事した部位

  • 浴室
  • 洗面
浴室施工前1

浴室施工前1

お手入れをしていても長年の汚れが目立つ、窮屈なシステムバスでした。

浴室施工後1

浴室施工後1

同じサイズのシステムバスに取り替えました。バスタブの形状が変わったので、以前と違って、足を伸ばして入れるようになりました。


浴室施工前2

浴室施工前2

シャンプーや洗面器を取るにも、屈まなければならず、とても不便でした。

浴室施工後2

浴室施工後2

洗い場にカウンターを付けました。洗面器を置くのに便利になりました。


洗面施工前

洗面施工前

収納の少ない、小さな洗面化粧台。

洗面施工後

洗面施工後

収納たっぷり、TOTOクリアZ。大容量ボウルの両側にあるスペースは、石けん置きや、手洗い衣類の一時置きに便利です。

使用部位メーカー商品名
システムバスハウステックシステムバスルーム Eシリーズ
洗面化粧台TOTOクリアZ

担当者からのワンポイントアドバイス

お客様にご相談をいただいてから、まずは念入りに現場調査を行います。そのうえで、大切なお住まいを長持ちさせるために、何が問題で、どのように解決すべきか、プロの視点から細かく診断して、ベストな工法を提案させていただきます。

その他の浴室の施工事例も是非ご覧ください。


こちらのページもどうぞ!

リフォームメニュー

どんなリフォームがいくらぐらいの費用でできるのか、目安を知りましょう!

お問い合わせは無料フリーダイヤル

0120-294-849
サービスエリア福岡・北九州・久留米・大分・佐賀

ページトップへ

 リフォームの見積・プラン相談はお気軽にご依頼ください!

見積依頼はこちらから

しっかり調べてリフォーム計画を立てたい方は資料請求がおすすめです!

資料請求はこちらから

イベントや相談会は事前登録がオススメです!

来場予約はこちらから

リフォームに役立つ情報