株式会社ハウジングプラザ リフォーム・増改築のプロフェショナル

0120-294-849

受付時間:9:00〜17:00 定休日:毎週火・水曜日

じっくり選んだ奥様仕様のバスルーム

浴室部門

マンション

工事費用 約 100 万円

お客様名

S邸

所在地

福岡県福岡市東区

施工事例部門

浴室

スケジュール

お打ち合わせ…4日間
設計デザイン…2日間
工事期間…5日間

リフォームの動機

以前の浴室はタイルユニットバスのため、目地の隙間などに汚れが目立ち、お掃除に時間がかかっていました。「日々のお手入れを軽減したい」「明るく清潔な空間にしたい」との奥様のご希望がリフォームの動機となりました。

改善案ご提出

いろいろなメーカーのユニットバスを見て回られた奥様のご意見もあり、お手入れのしやすさからTOTOのユニットバスをご提案しました。また、TOTO独自のスリム構造の採用と配管経路の見直しにより浴室・浴槽を広げられるこの商品は、少しでも広い空間にしたいという奥様のご希望にも応えることができます。

ココがポイント!

奥様のご希望を聞きながら、いろんなオプションを付けたり減らしたり、奥様仕様のバスルームになりました。どのような空間にしたいか、どう使いたいか、打ち合わせに充分な時間をとっていただけたことも成功のポイントです。

お客様のご感想

「主人も私も大感激です。帰宅したら、『ただいま!』とお風呂に帰りたいほど(笑)。入浴時間も今までより長くなりそうですね。職人さんたちもみんな本当に良くしてくれて、感謝しています。」

今回工事した部位

  • 浴室
浴室施工前

浴室施工前

タイル目地の汚れが気になっていました。タイル壁は寒々しい雰囲気です。


養生

養生

工事しない部分や家具などは、このようにしっかり養生し、キズや汚れを防ぎます。


浴室施工中

浴室施工中

解体途中です。


施工中

施工中

解体後です。新しいユニットバスに合わせ、配管や配線をやり直します。


浴室施工後

浴室施工後

新しく生まれ変わったバスルームです。明るい色調も入浴の時間を楽しくさせてくれます。

担当者からのワンポイントアドバイス

ユニットバスはご要望やご予算に合わせ、様々なオプションを組み合わせることができます。壁パネルや浴槽のカラーも選ぶことが出来るので、より快適で「自分の好きな空間」がコーディネイトできます。

その他の浴室の施工事例も是非ご覧ください。


こちらのページもどうぞ!

リフォームメニュー

どんなリフォームがいくらぐらいの費用でできるのか、目安を知りましょう!

お問い合わせは無料フリーダイヤル

0120-294-849
サービスエリア福岡・北九州・久留米・大分・佐賀

ページトップへ

 リフォームの見積・プラン相談はお気軽にご依頼ください!

見積依頼はこちらから

しっかり調べてリフォーム計画を立てたい方は資料請求がおすすめです!

資料請求はこちらから

イベントや相談会は事前登録がオススメです!

来場予約はこちらから

リフォームに役立つ情報