株式会社ハウジングプラザ リフォーム・増改築のプロフェショナル

0120-294-849

受付時間:9:00〜17:00 定休日:毎週火・水曜日

浴室リフォームで気分もリフレッシュ!

浴室部門

一戸建て

工事費用 約 170 万円

お客様名

M邸

所在地

福岡県古賀市日吉

施工事例部門

浴室

スケジュール

お打ち合わせ…4日間
設計デザイン…2日間
工事期間…7日間

リフォームの動機

以前から湿気が多く、カビが発生する浴室をきれいにしたい、というご家族の思いがありました。ご家族のためにリフォームしたい、というお母様のお気持ちがきっかけになりました。

改善案ご提出

カビの発生を抑えるため、カラリ床のシステムバスをご提案しました。湿気や水滴が溜まるのを低減させます。

ココがポイント!

ご高齢のお母様の安全のため、脱衣スペースと浴室の段差をなくしました。また入浴時間がバラバラというご家族のライフスタイルも考慮し、魔法びん浴槽を取り入れました。洗面脱衣室側も洗面化粧台が奥にあり使いにくかったため、洗濯機置き場と入れ替え、使いやすくしました。

お客様のご感想

「81歳になる母は、『システムバスがこんなに快適なものとは思わなかった。お風呂も洗面所も明るくなって嬉しい。幸せいっぱいで若返った気分で長生きできそう。』と言ってくれています。今まで閉め切っていた浴室と洗面脱衣所ですが、窓とドアを堂々と開けて換気できるようになりました。毎日入浴するたびにリフォームして本当に良かったと思っています。」

今回工事した部位

  • 浴室
  • 洗面
浴室施工前

浴室施工前

タイルもカビやぬめりが発生しやすい状態で、ひび割れも目立ちました。


施工中

施工中

解体中です。新しいシステムバスに取り替えるには、古いタイルは全て落とします。


施工中

施工中

撤去後です。ここに新しいシステムバスが入ります。


お手入れのしやすい「TOTOバスピア」を採用しました。明るく暖かくなり、安全に入浴して頂けます。浴槽は、時間が経ってもお湯の温度低下が少ない「魔法びん浴槽」です。


洗面所施工後

洗面所施工後

洗面所の床は耐水性、耐傷性に優れたダイケンのダイハードアートを使用しています。大理石調のデザインで、空間が美しく生まれ変わりました。

担当者からのワンポイントアドバイス

浴室のリフォームはドアまで入れ替えるため、脱衣所との間仕切り壁に補修が必要です。今回のように洗面脱衣室と同時にリフォームすることをおすすめします。

その他の浴室の施工事例も是非ご覧ください。


こちらのページもどうぞ!

リフォームメニュー

どんなリフォームがいくらぐらいの費用でできるのか、目安を知りましょう!

お問い合わせは無料フリーダイヤル

0120-294-849
サービスエリア福岡・北九州・久留米・大分・佐賀

ページトップへ

 リフォームの見積・プラン相談はお気軽にご依頼ください!

見積依頼はこちらから

しっかり調べてリフォーム計画を立てたい方は資料請求がおすすめです!

資料請求はこちらから

イベントや相談会は事前登録がオススメです!

来場予約はこちらから

リフォームに役立つ情報