株式会社ハウジングプラザ リフォーム・増改築のプロフェショナル

0120-294-849

受付時間:9:00〜17:00 定休日:毎週火・水曜日

安全で快適な暮らしは、水廻りから…

浴室部門

マンション

工事費用 約 140 万円

お客様名

S邸

所在地

福岡県北九州市小倉北区

施工事例部門

浴室

スケジュール

お打ち合わせ…3日間
設計デザイン…3日間
工事期間…6日間

リフォームの動機

築26年のマンションで、設備も老朽化してきたのでリフォームをして快適に生活をしたいと思ったのがリフォームのきっかけです。
浴室の床のタイルですべって転倒してしまったこともあり、もっと安全な浴室にしたいと思われていたそうです。
また奥さまからのご要望は、浴室もキッチンも毎日のお手入れがしやすい素材にしてほしいとのことでした。

改善案ご提出

滑りやすい浴室の床は、滑りにくくお手入れがしやすいように加工されたグリットタイルをご提案しました。収納力が無く、調理器具が表にあふれていたキッチンをオールスライド収納のシステムキッチンに取り替え収納力UPをご提案しました。

ココがポイント!

このマンションの構造上、ユニットバスの施工ができなかったため、床のタイルも撤去し、すべりにくく加工されているタイルに貼り替え、壁はバスパネルを貼ることにより、ユニットバスのような浴室に大変身させました。
オールスライド収納のシステムキッチンを採用することにより、表に出ていた調理器具も収まり、スッキリとしたキッチンとなりました。

お客様のご感想

'すべりやすく、危なく感じていた浴室の床も、すべりにくくなり、安心してお風呂に入れるようになりました。浴室の壁もお手入れしやすく、明るくて清潔感があり大変満足しています。

今回工事した部位

  • キッチン
  • 浴室
浴室施工前

浴室施工前

老朽化してきた浴室。

浴室施工後

浴室施工後

滑りやすかった床のタイルを、滑りにくく加工されたタイルに貼り替えることで、安全な浴室となりました。


施工前

施工前

これまでのタイルはカビが生えやすく不衛生でした。

施工後

施工後

バスパネルに貼り替えることで、カビが生えにくくなり明るい衛生的な浴室に大変身しました。


キッチン施工前

キッチン施工前

収納が少ない為、鍋が表に出て、整理ができない状態の台所。

キッチン施工後

キッチン施工後

これまで表に出ていた調理器具がオールスライド収納のシステムキッチンに全て収まり、整理しやすく、使い勝手のよいキッチンとなりました。

担当者からのワンポイントアドバイス

構造上ユニットバスにリフォームできない場合には、このバスパネル工法がおすすめです。
タイルのような目地もなく、ユニットバスのようなパネルで、お手入れもしやすくなります。

その他の浴室の施工事例も是非ご覧ください。


こちらのページもどうぞ!

リフォームメニュー

どんなリフォームがいくらぐらいの費用でできるのか、目安を知りましょう!

お問い合わせは無料フリーダイヤル

0120-294-849
サービスエリア福岡・北九州・久留米・大分・佐賀

ページトップへ

 リフォームの見積・プラン相談はお気軽にご依頼ください!

見積依頼はこちらから

しっかり調べてリフォーム計画を立てたい方は資料請求がおすすめです!

資料請求はこちらから

イベントや相談会は事前登録がオススメです!

来場予約はこちらから

リフォームに役立つ情報