株式会社ハウジングプラザ リフォーム・増改築のプロフェショナル

0120-294-849

受付時間:9:00〜17:00 定休日:毎週火・水曜日

魔法の鏡で奥行きのあるリビングへ変身!

マンション全面改装部門

マンション

工事費用 約 500 万円

お客様名

Y邸

所在地

福岡県筑紫野市

施工事例部門

マンション全面改装

スケジュール

お打ち合わせ…7日間
設計デザイン…5日間
工事期間…21日間

リフォームの動機

Y様は築後27年のマンションにご夫婦でお住まいです。収納が少ないために、和室は納戸としてお使いになっていましたが、それでも片付けられない物であふれていました。また、水廻りも全体的に器具の劣化が進んでいて、お手入れにも手間がかかっていました。明るく広々としたLDKと、使い勝手のよい水廻りにリフォームしてほしいとのご相談でした。

改善案ご提出

LDKを広くするために、リビングに隣接した使われていない約6帖の和室をつなげて約19帖のLDKになりました。さらに、和室の押入部分を解体して、ミラークローゼットを取り付けました。

ココがポイント!

和室をつなげて広くなったLDKを明るく見せるために、床をホワイト系フローリングにしました。また、部屋に広がりをもたせるため、ミラークローゼットを取り付けました。全面鏡タイプですので、見た目がシャープで収納らしく見えないのがポイントです。

お客様のご感想

LDKが随分と明るくなりました。ミラークローゼットを見たのは初めてで驚きましたが、リビングが広く見えて使い勝手もよく、大変気に入っています。対面キッチンカウンターにしたことで、食事の支度をしながら、夫婦二人で会話をする時間が増えました。

今回工事した部位

  • 全面改装
  • リビング
  • ダイニング
  • キッチン
  • 洗面
  • 収納
  • 玄関・ホール
玄関施工前

玄関施工前

玄関は暗くて収納も少ないため、物があふれていました。

玄関施工後

玄関施工後

土間を明るい石目調のシートに張り替えました。新しい玄関収納は、上部の空きスペースも収納になったことで収納力も増え、姿見のミラーもつけたので大変便利です。


リビング施工前

リビング施工前

暗くて収納が少なく、大型テレビを置くには窮屈なリビングでした。

リビング施工後

リビング施工後

リビングと和室の区切りを壊してつなげたので広くなり、外からの光がまんべんなく部屋に入るようになりました。


施工前

施工前

狭くて収納が足りないために、和室は洋服などであふれていました。

施工後

施工後

リビングとつなげたので、大型テレビは広々とスペースを確保できました。ミラークローゼットは収納できるうえに、部屋の広さを感じさせる効果もあります。


キッチン施工前

キッチン施工前

光が入りにくいレイアウトゆえ、暗くて使いにくいキッチンでした。

キッチン施工後

キッチン施工後

広く明るく見せるために、人工大理石の天板から引き出しにいたるまでホワイトで統一させました。


施工前

施工前

多くの物があふれて整理ができず、雑然としていました。

施工後

施工後

高さのあるすっきりとしたカウンターで調理中の手元が傍から見えず、足の長いスツールも映えるようになりました。


洗面所施工前

洗面所施工前

収納が少なく、化粧品などがあふれていた洗面所。

洗面所施工後

洗面所施工後

鏡裏収納と引き出しの収納が備わった洗面化粧台に取り替え、さらに壁面にも埋め込み収納を取り付け大幅に収納力がアップしました。


施工前

施工前

施工後

施工後

担当者からのワンポイントアドバイス

マンションの場合は、骨組み部分となる外周の柱や壁などを除けば、戸建の場合と比較して、間取りの変更にある程度の自由がききます。部屋を広く見せるためには、明るめのフローリングを貼ったり、大きな鏡を設けるのが効果的です。

その他のマンション全面改装の施工事例も是非ご覧ください。


こちらのページもどうぞ!

リフォームメニュー

どんなリフォームがいくらぐらいの費用でできるのか、目安を知りましょう!

お問い合わせは無料フリーダイヤル

0120-294-849
サービスエリア福岡・北九州・久留米・大分・佐賀

コンテスト受賞事例

マンション全面改装

リフォーム施工事例

コンテンツ一覧

ページトップへ

 リフォームの見積・プラン相談はお気軽にご依頼ください!

見積依頼はこちらから

しっかり調べてリフォーム計画を立てたい方は資料請求がおすすめです!

資料請求はこちらから

イベントや相談会は事前登録がオススメです!

来場予約はこちらから

リフォームに役立つ情報