株式会社ハウジングプラザ リフォーム・増改築のプロフェショナル

0120-294-849

受付時間:9:00〜17:00 定休日:毎週火・水曜日

ご結婚を機に、中古住宅+リフォーム!

増築・戸建全面改装部門

一戸建て

工事費用 約 720 万円

お客様名

K邸

所在地

福岡県糟屋郡志免町

施工事例部門

増築・戸建全面改装

スケジュール

お打ち合わせ…48日間
設計デザイン…15日間
工事期間…60日間

リフォームの動機

ご両親が所有する築35年の戸建に、ご結婚を機にお住まいになるK様ご夫婦は、床下の湿気や構造体に不安を感じて、ポータルサイトを通じて当社にご相談いただきました。現場調査をしたところ、経年劣化による傷みはあるものの、シロアリの被害はなかったので、新築(建て替え)ではなくリフォームをおススメしました。

改善案ご提出

シロアリ対策は床下の湿気対策に尽きます。そこで、床下のポリエチレンシートと防湿モルタルのダブル使いで、湿気を完全にシャットアウトしました。

ココがポイント!

築年数の経過した建物なので、収納や電気配線など、現在の生活スタイルに合わせて使い勝手よく改善しました。洗面脱衣室の入口部分にあった物入れを、使い勝手を良くするために内部の棚を可動式にしたり、玄関ホールにはシューズクローゼットを設けました。既存の収納も、形を変えるだけで、今までより格段に使いやすく、無駄のないスペースを確保できました。

お客様のご感想

夫婦二人での新生活のスタートということで、家具の配置や生活動線も考慮して、後々「ああすれば良かった…」と言わないようにしたいと思っていました。商品の仕様や色決めに時間がかかってしまいましたが、担当アドバイザーさんは何度もメーカーのショールームに付き合ってくれたり、工事中もメールで写真を送ってくれたりで、工事中も安心して毎日を過ごせ、大満足の仕上がりになりました!

今回工事した部位

  • 全面改装
  • リビング
  • ダイニング
  • キッチン
  • 洗面
  • 洋間
  • 収納
施工前

施工前

通路左側はトイレとお風呂です。脱衣スペースもなく、正面に設置された洗面台も、もの悲しさをかもし出していました。

施工後

施工後

垂れ壁を撤去して、開放感に満ちた明るい印象に生まれ変わりました。奥には洗面脱衣室もつくり、生活のしやすさがアップしました。


施工前

施工前

昔ながらの和室です。

施工後

施工後

ご夫婦のおくつろぎスペースとして使用するDKからの続き間は洋室に変更し、K様所有の大型テレビを置ける収納を設置しました。6帖の限りあるスペースを有効に利用できるポイントとなりました。


施工前

施工前

全面が窓で明るいのですが、調理スペースの狭さや収納の少なさなど、使い勝手の悪いキッチンでした。

施工後

施工後

窓が多く明るいため、シックな色を選んでもお部屋が暗くなりません。トステムの「ヴィートワンB」のポイントは静音機能とロック付きの「ママポケット」。プッシュオープンで開き使いやすく、腰高位置にあるため小さなお子様の手が届きにくく、安全に刃物の収納ができます。


施工前

施工前

施工後

施工後

担当者からのワンポイントアドバイス

今回のリフォームは窓の位置を変えずにプランニングできた事で、コストダウンに繋がりました。お引渡時が秋口の涼しくなってきた頃でしたので、施工した部屋としてない部屋の断熱性能も体感いただけました。表面だけのリフォームではなかったため、「使いやすさ」だけでなく「住みやすさ」も格段にアップしたのではないでしょうか。

その他の増築・戸建全面改装の施工事例も是非ご覧ください。

見たい施工事例を検索

こちらのページもどうぞ!

リフォームメニュー

どんなリフォームがいくらぐらいの費用でできるのか、目安を知りましょう!

お問い合わせは無料フリーダイヤル

0120-294-849
サービスエリア福岡・北九州・筑後・大分・佐賀

ページトップへ

リフォームの
見積・プラン相談資料請求
お気軽にご依頼下さい!

見積依頼
資料請求

イベントや相談会
事前予約がオススメです!

相談会

その他の無料サービスも是非ご利用下さい。

リフォームに役立つ情報