ハウジングプラザ本店ブログ

ハウジングプラザ本店ブログ

リフォームから新築までを手掛ける
株式会社ハウジングプラザ本店スタッフのブログ

ヘッダーバナー
リフォームから新築までを手掛ける 株式会社ハウジングプラザ本店スタッフのブログ

まずはじめに。

こんばんは。
本店工務の池田です。
北九州では台風の影響はあまりなくホッとしいます。 
このブログを読んでくださっている皆様のところは、大丈夫でしょうか?

被害に遭われた方には、心からお見舞い申し上げます。
一日も早く復旧、普段通りの生活ができますよう心から願っております。

本日のブログのタイトルは「まずはじめに。」です。
リフォーム工事を進めていく上でまずはじめに確認するのは現場の水平の確認です。



今回は床の間を解体して造作を行っていきます。
リフォームを行う住宅というのは、新築されてからある程度年数がたっているのが一般的です。
その年月の中で、地盤の沈下や土台や柱の劣化等の理由で住宅が傾いている場合があります。

まずはじめにその傾き具合を確認します。
今回の住宅はほとんど傾きはありませんでした。
もし傾きがあった場合にはお客様や、担当のアドバイザーと相談をしながら傾きの解消や現場の納め方等の方法を決めていきます。

家の傾きなど、住宅に関することで気になることがある場合はお気軽にご相談ください!


株式会社ハウジングプラザ本店

福岡県北九州市門司区東本町2丁目1番2号2F

株式会社ハウジングプラザ

総合受付0120-294-849

受付時間:9:00 〜 17:00

定休日:毎週火・水曜日

株式会社ハウジングプラザは北九州・福岡・筑後・大分・佐賀エリアを中心にリフォームから新築までを手掛けるトータルハウジングカンパニーです。北九州市・福岡市・大野城市・久留米市・大分市・佐賀市に9店舗を展開しています。

サービス提供エリア

福岡県福岡市、古賀市、福津市、宗像市、糟屋郡、春日市、大野城市、太宰府市、筑紫野市、小郡市、筑紫郡、北九州市、中間市、京都郡苅田町、行橋市、直方市、遠賀郡、鞍手郡、久留米市、うきは市、朝倉市、朝倉郡、筑後市、八女市、八女郡
佐賀県佐賀市、鳥栖市小城市、神埼市、三養基郡
大分県大分市、別府市、由布市
山口県下関市

PICK UP!

ピックアップブログ記事